大人のためのブランド・カー講座徳大寺 有恒
新潮社 刊
発売日 2004-12-22
本領発揮!だが・・・ 2005-02-20
徳大寺有恒氏が本領を発揮した本ではないだろうか?
車を性能というハードではなくソフトの部分でとらえると本書のようになるのだろう。目には見えなくても乗ってみると実感として伝わってくるものをだ。
車とは先進技術の塊のようなモノであるのだが、ここに取り上げられている「ブランド」はその趣味性や思想などを纏った形として成っているということを改めて認識できた。
食わず嫌いのひいきブランドを持つ人は、本書を読んでみると他へ触手が動くかもしれない。
だが、あまりにも持ち上げすぎ!よって星3つ。
さらに詳しい徳大寺 有恒情報はコチラ≫PR